「自分」と「居場所」を探さない人生 - All it needs is courage,imagination, and a little dough. -

できすぎ君がマジョリティな会社で働く、できすぎ君になれない会社員のあたまとこころの整理+α

勇気と創造力と、あとお金が少し

たぶん、一年くらい前。
「ブログを始めよう」と、アカウントを作った。

そのまま一年が過ぎ、やっと、はじめて記事を書く。

最初の投稿のタイトルは、チャップリンの『ライムライト』から。
ブログのサブタイトルの和訳。

チャップリン曰く、人生は、この3つがあればいいらしい。

いつの頃からか、自分の中の「勇気」と「創造力」がまったく感じ取れなくなった。
どうすればいいのか、完全に見失ってしまった。

 

ブログを書くと決めて、思い出したことがある。

「人のアドバイスよりも、気持ちを言葉にする方が、自分の気持ちに気がつける」

ずっと、そう信じていた。
あんなに信じていたのに、いつの間にか、忘れていた。

だから、このブログでそれをやってみようと思った。
これが何かに繋がるかわからないけど、まずは一歩踏み出す。
勇気というには小さいけれど、なにもしないよりもきっといい。

そして、自分のために始めるこのブログが、いつか誰かの役に立てばいい。

そんな期待を込めて、内側の言葉を外の世界に出してみようと思う。